サイレント

IMG_3940.jpg
うちのじゅえるさん、わたしを見つめてサイレントニャーを連発します。

甘えちゃんタイムという、抱っこして私のチューを額に30回くらいする時は、舌をチラッと見せてニャッと言います。

今朝もサイレントニャーをしてくれたじゅえたん。
たまりません。
| ふづきの日記 | 11:33 | comments(0) | - | pookmark |

幸せな日

日々、暖かくなったり、寒くなったりで、体調を崩しがちですが、皆様はいかがお過ごしでしょう。

そう言えば、楽や15周年ブログの第二弾を書くと言ったままでした(´∀`*)

ライブでは、出演者、お客様が盛り上がりすぎて、テンションMAX状態でした。
そして、大多数が終電を見送り、朝までコース。
二次会では楽やの15年の思い出が詰まったDVDが上映され、若き日の仲間達の姿。そして、若き日のわたし(^ ^)

みんなで懐かしみました。

で、朝4時に高円寺駅に隣接するホテルに戻り、仮眠を取って、次の日は、、

東京宝塚劇場に花組公演を観に行ってきたんです(^o^)

実は兵庫県でも一度観ていた作品だったのですが、どうしてもまた観たくなり、東京宝塚劇場で観てしまいました。

宝塚は、子供の頃から大好きで憧れておりました。その心は今も変わらず。
大好きな生徒さんたちが怪我なく元気な笑顔で舞台に立っていらっしゃるのをこれからも応援していきます(^o^)

と、東京での幸せな日のこと、ブログに書かせていただきました。
| ふづきの日記 | 11:20 | comments(0) | - | pookmark |

素晴らしい一日

いやー、何というか、、

全てに感謝しかありません。

とってもとっても楽しかったし、自分らしさを出せたライブになりました。

音楽って素晴らしい、、。
3吉さん、日奈子ちゃん森崎君、、ありがとうございましたm(_ _)m
| ふづきの日記 | 03:02 | comments(0) | - | pookmark |

楽やー。

いやはや、第2弾を書きたいとしていたら、急遽またセッションにゲスト出演することになりました。
2月1日(水)
高円寺楽や 楽やセッション!
3吉さん(G)程嶋日奈子(W.Bass)森崎直樹(Dr)
ゲスト 田端芙月
7時半スタート
チャージ千円
ジャジーなセッションで、時間が無いので、洋楽スタンダードを中心にカバーさせてもらいます。

三好 3吉 功郎さんは、よく憧れのライブハウスで演奏されている大御所の1人。
先日、お声をかけていただき、早速こんな機会に出会えるなんて、、(^-^)
嬉しいのと怖いのとがありますが、楽しく頑張りたいと思います。

1日、、もうすぐ過ぎますが(^^;) お時間が許される方は是非いらしてください。
よろしくお願いいたします。
| ふづきの日記 | 11:48 | comments(0) | - | pookmark |

楽や15周年

1月14日、高円寺ジロキチにて、楽や15周年&新年会ライブがあり、私もセッションで参加させていただき、素晴らしいミュージシャンとお客様とで大盛り上がりの一日でした。

元スタッフでもあったわたし。楽やの存在は私にはとても大きく、いつも温かく迎えてくれる場所。そんな楽やの15周年。
祝いたい!
数々の大御所さまに混じり楽やに関わるミュージシャンたちが次々に演奏。まあ、皆さん、個性の塊でほんとに素晴らしい。
わたしは楽屋の見張り番もしつつ、来てくださった方々や、懐かしい人たちと戯れる^_^

そして、堀尾和孝さんの凄すぎるアコギ一本勝負が終わり、楽屋の氷を入れ替えにカウンターに行ったところで、堀尾さんに会いたいと言うお方が、、「大杉です」とめちゃエエ声で馴染みのある感じ、、。
思わず、「大杉れ○さんですよねっ!」と聞き返したら、「はい、大杉れ○です」と(°▽°)

きゃー、こないだ、相棒で見たばっかり!相棒オタクの私は特命係をいじめないでぇーと言いたかったのですが、そこは抑えて、堀尾さんを呼びに。
その後、あまりに、かっこいいし、声は渋いし、気さくそうだったので、声フェチの私としては、話したい願望が膨らみ、大杉さんと堀尾さんの会話に乱入*¥(^o^)/*

あの渋いお声で、関西弁、、?
「関西弁ですか?関西出身?」と伺ったら「徳島です!徳島が生んだ天才2人!」と言って肩を組んでおられました^_^
本当に気さくな方で、大好きになりました(⌒▽⌒)

明日も撮影があるので、もう帰りますと言われたのですが、私の出番がもう少しだったので、「帰られるんですか?私ももう少しで歌うんです、、。」と言ったら、「歌うんですか?頑張ってください」って渋い声でニコっとしていただき、、惚れてまうやろー!のテンションで歌いにいきました 笑

どうやら、歌は聴いてくださったらしい。

なんとお優しい。

こんな貴重な時間をいただき、幸せな中歌いましたとさ。

もう少し続きますが、それは後ほど、、。

まだ興奮しています(°▽°)
| ふづきの日記 | 13:23 | comments(2) | - | pookmark |

写真が、、

IMG_3945.jpg
2枚添付したつもりが、、1枚だけ、、。
表紙はこちらです!
| ふづきの日記 | 13:50 | comments(0) | - | pookmark |

あけました。

IMG_3946.jpg
新年が明けて10日も経ってしまいました。
皆さまに新年の挨拶もせず、なんとなく過ごしてしまいました、、。

しっかり正月太りになり、今日からダイエット。

14日は、高円寺ジロキチにて楽や15周年ライブにたくさんの出演者の1人ですが参加させていただきます^_^

正月太りは解消しないかと思いますが、頑張ります!

私も出番以外はお客さんになって、ライブを楽しむつもりです(^_^)

前売りチケットは、高円寺ジロキチに電話して予約していただけると、当日券より800円安くなるそうです!

皆さま今年もよろしくお願いいたします。

ふづき
| ふづきの日記 | 13:46 | comments(0) | - | pookmark |

楽しかったです!

リハーサルでは緊張し過ぎて自分を見失いそうでしたが、本番では、偉大なるお三方に支えられながら、また新たな音楽を、奏でることができたかと思います。
なんとも歌の世界に入り込めました(*^▽^*)
エルトン永田さん、Bob斉藤さん、北川涼さん。本当に本当にありがとうございました。
オリジナルを歌ったら、初めてのお客様に曲に関してご質問をいただき、なんともありがたい、、。
しっかり聴いていただいていて、「曲の風景わかりました〜。」と感想をいただき共感していただいたみたいで、、。

音楽や歌で、皆様と繋がることができることが、本当に幸せです。

こうしてまた新たな出逢いになるんですね^_^

23日に歌のお仕事が入っているので、朝まで呑んだくれは控えましたが、、やっぱり高円寺大好き!楽や最高です!

しかし、エルトンさんが、ボケ担当だったとは、、。メンバーでツッコミがBobさんだけと言う、、。
トークがなかなか収拾つかなくてすみませんでした(´∀`*)

とにかく楽しいひと時でした。

年末でお忙しい中、お仕事で大変お疲れの中お越しくださった方、支えていただき本当に本当にありがとうございました。

ふづき
| ふづきの日記 | 07:42 | comments(2) | - | pookmark |

高円寺

もうすぐ懐かしい高円寺。
今日のライブ、なんと、大好きなギターの北川涼さんが参加してくださることになりました(*^▽^*)

どんな音楽が生まれるかな^_^

リハーサルで燃え尽きないよう、加減して頑張ってきます(^_^)v
皆様、楽しみにしていてください!
| ふづきの日記 | 15:19 | comments(0) | - | pookmark |

もうすぐ^_^

20日は、高円寺楽やでのライブ。
23日は京都のホテルにて、クリスマスイベントで歌わせていただきます(^_^)

合わせて10数曲、、。

ライブでは、オリジナルとカバー曲を。
エルトン永田様の温かく大きな存在の中で、私らしく歌えたら、、。

クリスマスイベントでは、誰でも知ってるヒット曲や、クリスマスソング。

楽しんでもらえたらいいな(^_^)

高円寺楽やは7時半スタート、チャージは1000円です!

絶対絶対来てくださーい(o^^o)
ふづき
| ふづきの日記 | 19:24 | comments(0) | - | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM